2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラは好きだが、ダラ〜はやーねの巻

"JANE"のミユキちゃんやって来たから、 お好み焼きで昼日中からアルコホル(笑)。 カリブと仲良し。 Gretsch、似合ってるじょ。 そして、できあがったところで、『HARD RAIN』のBritishに。 いやぁ、今夜の5バンド、正直きつかったぞ。 でも、Britishのデ…

さて

バンド止まって一週間、 そろそろ、止まってる間にやること決めなきゃなるめーよ。 と、思ってるだけで、まだ行動に移しておらんわけだが、 大分の"hot spring"らと喋ってて、 「やっぱ、ルースターズはいーね」と。でもって、「ヒロトとマーシーが理想です…

老後

しばしば、バンド関係の若い連中が、 「コーイチさん(オレですよ)が死んだら、オレ、ユーコさんとココ(我が家です)で暮らすわ」 など言うて遊んでおるのですが、 「ユーコさんが死んだら、ワタシ、コーイチさんと一緒に暮らすわ」 という婦女子は、未だ…

文化祭

ウチの職場では「文化フェスティバル」たらゆーのだが、 そいつが近づいている。 生徒のバンドふたつ、校長バンドひとつ(爆)。 ギャルバンは取りあえず1曲だけ、"GO!GO!7188"の"C7"やるらしい。 不安たっぷり。みたいなんだけど。 そーいえば、オレ中学1…

夫婦喧嘩は猫も……

公立ガッコっちゅーの、お役所の傘下にある。 公費を節約するのは悪いコトじゃない。むしろ良い。てか、かくあるべし。 なのだが、いわゆるひとつの「お役所仕事」ってのが、その、理に適った節約を疎外する。 ガッコに必要なモン、何か買おうとする時に今日…

働いて働いてまた働く

身も心もバンドマンであった3日間を経て、職場に復帰。 朝から雨。肌寒くなったとはいうものの、授業で『源氏物語』の"若紫"「垣間見」読み進めながら声出してると、ライブの時ほどじゃないが、汗ばんで来る。 だもんで、ジャケット脱いで、教卓前の最前列…

イカすぜ今夜

"hot spring"−1、お泊まり。 外で寿司食って、大阪三連荘最終日にお出かけ。 オレ、『菊花賞』TVで眺めて、寿司代GETして、シャワー浴びて、ROCKRIDERに参戦。 出演4バンドともオレの好物。今更ながらROCKRIDER、音いいわ。 折角大分からツアーに来て…

今、何人?

打ち上げ、総勢15人。 目が覚めたら、6人帰って9人になっていた……。 昼過ぎて、 SOCIOに向かうhot springと、それを見に行くブリ2人が消えて、3人。 モンビジ・マイナス1になったところに、藍ちゃんやって来て4人。 リョーヘーと藍ちゃん去って2人…

ひと区切り

終わりましたぜ区切りのライブ。 by JUNKO-SAN, Thank you! 今までの分、ぜーんぶ出し切っちゃろーと思ったけれど、 いつもと大して変わらんライブだったかな。 ま、新曲も卸したし、ひとまずは良しということで。 見届けに来てくれた皆さま、感謝でございま…

明日だね

何が? いや、モンビジ活動休止前区切りのライブが。 持てるモンじぇ〜んぶ吐き出せるよーに、気張りませう。 ま、なんやかんやで、結構早くにカムバックするつもりですが。オレ的には。 ってことで、深夜のスタジオにGOじゃ。 明日来るべし。 べし。

マリアナ海溝より深い溝について

時々、 ポケットからコロンとライター転がり落として、「懲戒処分」お食らいになる生徒さんあり。 ライターと来りゃ、タバコが付き物だからなのだが、 タバコも吸わねぇのにライターだけ持っているおねーちゃんがいる。 染髪にピアスに化粧、とりたてて禁止…

眠らなきゃ

腹はケロッと治ったが、 寝ようと思えばいくらでも寝られる不思議。オレの体は今、睡眠を必要としているらしい。 スポーツフェスなど開催しておる職場、オレの出る幕あまりないはず、 と、手前勝手にもう一日休業。 で、ウチのニャンコくん退院なので迎えに…

ネコの子もウチの子

腹具合良くないので、欠勤。相済まんことで……。 入れ替わり立ち替わり、あっちゃこっちゃ具合の悪い今日この頃。 病院行っても、ドコがどう悪いと言われたことねーだけに……。 更年期か? あばば。 で、オレが具合悪ぃとひっくり返っている中、ニャンコ殿は去…

腰の次は腹

ブエナビスタ降着で、3連単当たりからハズレになったり、ギターの弦替えたり、新曲アタマん中で反芻したり、ニャンコのアタマ撫でたり、 またぞろ、どこに行くでなく何するでなく、 「休養」という名の休日していたのに、 そろそろ寝ましょ〜かねぇ〜という…

普通の人々

他人様のライブ見ていると、ウズウズして来る。 役者と乞食は三日やったら止められぬというが、バンドも似たり寄ったりでして。 ライブまで1週間切ったので、各方面に近況報告とお知らせのメールをこつこつと。 半日、メール打ち続け……。いや、今回は、一斉…

本日の営業は終了致しました……

週末の夜、明日は休みだ嬉しいな。っと、 帰宅してから、トマトカゲ見に出かけたその地下鉄車中、 「あ!センセー!」と、乗り込んできた妙齢の婦女子に西瓜、もとい、誰何される。 前任校で担任していた生徒さんであった。いや久しぶり。 なのだが、「セン…

純粋ってなぁに?

世間には、 自分のコドモ虐待して苦しめる人いるくらいだから、ぜんぜん不思議でもなんでもないけれど、 犬猫を虐待する人たちがいる。 そんなことして、なぁにが面白いのかオレにはまったくわからん。 ほんでもって、 ペットショップでワンコやニャンコ、売…

愛でぬりつぶせ

ません。 残念ですが……。 またぞろ、「偉そーにすんな。上からもの言うな。しばいたる。外に出ろ」とか、なんとかかんとか。 地声はデカイですが、ぜんぜん偉そーじゃない上に、 関わるのヤだから知らんぷり、ぷりっ。なぁーんて人に比べると、 断然愛に溢れ…

できることとかできないこととか

人ひとりの持ってる力ってのは、 それぞれに限界やら、発揮できる分野の適正ってのがあるわけですが、 オレは職場にあっては取りあえず、 できることはやりまっせ。でも、やることに意義を認めないと思ったことは、たとえできることでもやらねーよ。 という…

アコギは阿漕

朝、リビングから脱走したカリブ、物置化している別室で遊んでおると思ったら、 「ドッカーン!」と地響き大音響。 駆けつけると、相方のサブのウッベが倒れている。ソフトケースの中、くにゃくにゃ……。 ポッキリ、というか、ザックリ、というかメキメキッと…

キャット・ウォーキン

先週、馬券ぶち当てたから、 カリブにプレゼント。ハシゴみたいなキャットウォーク。 こやつ設置するのに、プチ模様替え。 CDラック移動したら、 ラック経由で、対面型キッチンのカウンターに上がれるように。 だもんで、キッチン内に入り込まないように、…

お誕生会

今日サガラーマンの誕生日、昨日オレの誕生日だったので、 「合同お誕生会」を開催して下さったのであった。 「合同結婚式」は怪しいが、「合同お誕生会」は怪しくあるまい。ちょっと怪しいけど。 で、何十年ぶりかの、 バースデー・ケーキ! 「ちゃんと歳の…

アンラッキー・バースデー

ここに至ると、特に嬉しくもないけれど、 むしろ、もーそんな歳になっちまったのですにゃあと、情けなくもあるのだけれど、 また生き残りましたじぇ〜! と、実感出来るのが誕生日。 なのですが、 なんじゃかんじゃで、職場出たのが21時過ぎ。帰宅したその…

THE イス

デカイ台風来そうだってんで、職場も昨日から大わらわ。 実は本日、体験型校外学習の実施日。三々五々あっちゃこっちゃに出かける予定。 なのだが、台風来て暴風警報出たらガッコは休校。休校の日に学校の行事やれません。 出た時どうする、解除の時間が何時…

理想と現実の深い溝

朝日新聞朝刊の連載小説、川上弘美さんだから久々に読んでいるってーの前に書いたが、 小学校4年生の「さよ」の母さん、 「定時制って、いいところよ。わたしは大好きだったわ」 「ほんの少しの間だったけれど、わたしも定時制の高校に通ったことがあるのよ…

We love ベーシー

"ザ・トマトカゲ"のベーシー、24くんやって来て、 肌寒くなって来た中、熱い男はタンクトップで熱いトーク。 ここんとこ体調イマイチくんなのだが、 ナイス・ガイと飲む酒は、進む進むどんどん進む。 止まらにゃ〜い。

ロケンローラーいたわられるの巻

昨夜、ライブ自重してニャンコと留守番しながら、 内外のいろんなプロのバンドさんのDVD眺めた後で、 ウチのバンドの、前回あーんど前々回の自家録りライブビデオ、ニャンコと一緒に見ていたら、 ウチのバンドって、そこそこイケてますやん。と、思ったわ…

やったぜベイビー!(死語?)

腰痛の具合、なんだかヨロシクありませず、 親しき仲にも礼儀があったりなかったりする"The British Clients"の3馬鹿烏が、初のワンマンぶちかますっつーのに、参戦見合わせるという情けない有様。 カミさんだけ参戦で、オレ様ニャンコちゃんとお留守番。 …

ジュリー!

後期の授業始まって、 いきなり疲れが溜まっているのか、腰の具合良くならねーし、 どこ行くわけでなくゴロゴロ。 晩飯食う時、何見るでなくテレビつけてチャンネル回してたら、スクランブルかかってないディズニーチャンネルで"The Sound of Music"やってい…

プレゼン

東京都知事、お目々しばしばさせながら、 総理、お目々ギョロギョロしながら、 オリンピック東京招致を訴えてはりましたが、 テレビで見る限り両者とも、「オリンピック、オリンピック」と言うだけで、 「パラリンピック」の「パ」の字も口に致しませず、 一…