文化祭

ウチの職場では「文化フェスティバル」たらゆーのだが、


そいつが近づいている。


生徒のバンドふたつ、校長バンドひとつ(爆)。
ギャルバンは取りあえず1曲だけ、"GO!GO!7188"の"C7"やるらしい。
不安たっぷり。みたいなんだけど。


そーいえば、オレ中学1年の時、ガッコの文化祭、オヤジが見に来た。
その頃のオレ、神童天才、末は博士か大臣か。
そんなオレの通い始めたガッコに、オヤジ関心あったのだな。


中1のオレ、文化祭でな〜んもやらん、ただの観客だったのだが、
高3になっても、勉強まったくするでなく、「不良が弾いてるエレキギター」(by キヨシロー)担いで、
文化祭バンドのトリのステージ飾ってたオレの姿には、オヤジまったく関心なかった。


そんなオヤジが逝ってすでに19年。


オイラ、博士でも大臣でもなく、またぞろバンドやっている(ちょっと休止してますが)。
ステージ・舞台に立つってのは、幾つになってもワクワクドキドキするもんだ。


ガッコの文化フェスではオレは裏方さんに徹しますから、


生徒もオッサン連中も、


みんな楽しめ。 楽しみなさい。