2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宴のあと

ふたりと一匹になった部屋で、 ぼけ〜っと、ぼさ〜っと。 うにゃうにゃ言いながら、終日眠そうなカリブが かわゆい。

ちんねんかい

バンドマンたち集まって、老夫婦のお宅を表敬慰問。 じゃなくてぇ、ちょいと遅めの新年会。 わいのわいのと、 話に花が咲くわけさね。 ちゅーこって、 みんな今年もよろしゅーに。 v(^_^)

初物ジェーン

今週も乗り切ったぜー! あと1週間じゃ〜い! と言いつつ、まだ1週間もあるのか……。と、心折れそうになる週末。 帰り道、中学校の横抜ける時、薄暮のグラウンドからでっけぇ声。 「アホかー!何やっとんねーん!ぼさーっとすんな!なんでそこですぐに動け…

キレネンコとレニングラード

オイラのブログを読んだ同僚(20代・独身・女性!)が、 くれまちた! ものくるる人は、良き人なり。 いや、彼女は、ものくれなくても良き人ですが。 さっそく、携帯にぶら下げた。 次は「プーチン」キボンヌ(笑)。 にしても、今日の会議も長かった。ダ…

自堕落のススメ

ぼつぼつ、今年度のゴール見えてきて、 あとは期末考査と入試じゃい!って気配になってきたのだが、 考査をやるには問題が必要。作らにゃならん。 にしても、まだいーか。2週間先だし。今日は会議もねぇし、とっとと帰るべ。 と、思ってたのに、 早目にちょ…

想像と創造のデフレ

"やりたいこと〜 やっときたいんだ〜♪" by 三宅伸治 "やりたくねーことやらねー やりたいことだけやるんだ〜♪" by THE LUNGPENGS なのだが……、 仕事終わって帰ったら、 やりたかったことの半分もやってねー自分がいて、情けないやら悲しいやら。 とりあえず…

ケンケンはイシシと笑う

『ウザビッチ』見てたら、 昔見た、アニメあれこれ懐かしくなった。 『スーパースリー』とか、『チキチキマシン猛レース』とか、『スカイキッドブラック魔王』とか、『ドボチョン一家』とか……。 ぜーんぶ、ハンナ・バーベラ・プロダクションってのが制作して…

漢字とウサビッチとR&R

漫然と、 mixiアプリ「脳力大学-漢字テスト」、意地になって連続正解60問越え。 んな漢字知らんてっちゅーの頻出。「堆朱」なんて単語、国語教師やけど知りまへん。 へてから、ミツル・ベイベーに教えて貰うた『ウサビッチ』、 今更なのかも知れんが、一発…

スタジオと丸亀

2ヶ月半ぶりにモンビジ4人揃い踏み。 うまくなってるはずもないが、そんなにひどいことにはなっちゃいなかった。 やっぱ、バンドはいーないーぜ。 やろうと思えば、すぐにでもライブ打てるな打てるぜ。 v(^_^) にしても、 オレとユーコは、ユニットやって…

バンドマンはつらいよ

タイミングが合えば、 見ることのあるテレビ番組『探偵ナイトスクープ』。 ぼさ〜っと見てたら、 「出会った時からアフロだったバンドマンの主人、この度、私の実家山口で新しい生活を始めることとなり、職探しするにあたってアフロ卒業するべきなのですが、…

伸びしろ

祝日も休日も短縮授業も楽できる行事もな〜んもなく、1週間フルにお仕事。 ま、当たり前っちゃ当たり前なんだが、再来週までこれが続くかと思うとつらいわよん。 体調もイマイチ良くないわよん。と言いながら、毎夜、しっかりアルコホルは供給。 ロンゲ、革…

みくすぃ

「ツールとして便利ですよ」 と言う、スパイラル&トマトカゲ・サガラくんにそそのかされて、 めんどーくさそーじゃん!と、忌避していた"mixi"に今更ながら登録。 いろんな知り合いバンドマンが棲息しておる。 "mixi"だけにblog書いてる人がいる。フツーにb…

THEE LIVE

ほとんど見たことあるしなぁ〜、 高ぇ〜なぁ〜と言いつつ、 買っちゃいまして、 取りあえず、 2枚目の、"World Chicken Zombies Tour"観たことねーから観ている。 今、垂涎の"ブギー"終わって、"サニー・サイド・リバー"に差しかかったところ。 このバンド…

浅川マキを聴いている

新聞読む前にルンペンズ・ワダのブログで、浅川マキさんが亡くなったことを知った。 先の見えないビンボー学生だった20代前半、繰り返し聴いていた。 テニスにサーフィン、スキーに興じる健全な若者の中、そんなヤツ、もてるわきゃねーな。 フォークをひょ…

4−2=?

今夜は「2」だったかな。悔しいかな。かな。 自己採点50点ってとこですか。50点じゃ入れる大学ありませんニャ。 せめて70点は取らなきゃねぇ……。 つっき〜、写真撮ってくれてありがとねー! 「4」のチカラは大きいねぇ、やっぱし。 マンソン、早く帰…

4−2=”Extra Light”

ライブ前日のスタジオ。 体と手と気持ちがあったまってくるのに時間がかかるのがわかる。 ま、スポーツでもウォーミングアップ重要ですが……、 バンドの時より以上に、そーゆー感じが沸々と致しまして。 あくまでも音のチェックと思っちゃいるのだが、 明日の…

幸せになりたいけど働きたくない

月曜が休みで、実働4日間だったとは思えねー感じに、今週は、 授業やら、会議やら、説明会やら、なにやらカニやらイカやらタコやら、忙しかったぜ。くそっ。 昨夜は、登山・しんぐべぇ・クラウチの弾き語り聴きにROCK RIDERと思ってたのに、行く気力体力残…

毎度お馴染み

似ているシリーズ。 ちょっと前から、おバカな少年少女たちがよく言うこと。 「センセ、ハリーポッターに出てたやろ?」 こちとら、"ハリポタ"は読んだこともなければ、映画を観たこともない。 だもんで、まーったく関心なかったのだが、 同じ一群の少年のみ…

日本橋には最近行ってない

寒ぃ寒ぃと背中丸めて、 今年一発目の"THE JERRY CURL"のライブ拝みに『十三ファンダンゴ』。 「何でオレはロックンロールをやっているのか?次はそーゆー曲」 と、宮くんMCしておったが、 やっぱ、身の丈気性に合っているからだなオレは。 人様のライブ見…

ちょこっと追い風

休み明け、雲行き怪しい空の下出勤するのはかったるい。雲行き怪しくなくても、かったるいが。 今日の授業は1発目。終えて、教材作成に勤しむ。 生徒さんらの身の丈に合わない自己満足な一品が完成、『死刑制度を考える』。 資料集めて、授業の展開睨みつつ…

ぶつよく

あんまし、 アレが欲しいコレが欲しいとゆーのなくなって来てんだが、 取りあえず、 1Gの容量しかないMP3プレーヤーに聴きたい曲の出し入れするのがメンドーになってきたので、 ここはひとつ、容量のおっきいヤツを、買いますかと考えた。 世の中の趨勢…

表裏

もぞもぞ起き出して朝刊開くは朝日新聞、 生まれ育った街の商店街のことやら、前任校で管理者やってた図書館のことやら、 なんで、オレに関わりカンケーのあったことばかり記事にしてんだよ。 と、目を通す。 何事においてもそーなのだが、モノゴトには両面…

何がどーなるわけでなし

インフル休校の補充授業で土曜に出勤。 年が明けて間もないのに、新年度への準備だってんで、 あんなことこんなこと、 早々に退散致そうと思っていたところ、会議に引っ張り出されて、終わった時にゃすでに日没。 やれん……。

ツーマン去ってまたツーマン

4月から、主任だか何だか知らねーが、またぞろこき使われよーとしているが、 今回は、煙草銭くらい頂戴できるよーですな。ま、大したことはねーけんど、と思っていたら、 今年度まで出ていた「手当」なるもの、廃止されるそーで、 にもかかわりませず、 来…

ツーマンにしてワンマン

我が職場では、年末年始、 「逮捕」やら「妊娠」やら、身辺慌ただしいお子たちいろいろおいでのようですが(爆)、 「激突!!2マンショー!!」at ROCK RIDERも、 別の意味において、 慌ただしいっちゃ慌ただしいわけで、 ザ・トマトカゲ と THE SPIRAL HEAD SP…

ずうとるび

ロック史に燦然と輝く"The Beatles" !! キライじゃないけど、どっちかっつーと"Stones"派のあたくしですが、 少年の頃、ジュリアス・ファストって人の書いた、角川文庫の"The Beatles"の伝記(?)買い求めて読み耽ったし、レコードとCD合わせれば、大抵の…

初出

何だか今年は、 正月休み、短かかったやろ! という気もするのだが、 世間には、三が日だけしか休みのなかった人とか、三が日もカンケーなかった人とかいてはりますゆえ、 今日が初出ってのはまだマシか。 と、職場に行くと、出勤してる人ほとんどおりませず…

多摩蘭坂

暴飲による胃腸不具合の中、 ライブハウスFUZZ新年会。 知った顔、さほどいるでなく、知ってる人もさほど親しいわけでなく、 ハッピーに飲んだくれ、しゃべくってる仰山の人々の前で、 他人様の曲を1曲、他人様のギターで歌ったのだが、 全てを忘れてハ…

プチ新年会

久々にモンビジ・メンバー勢揃い。その後、 14時間を超える長丁場。 多士済々の中、今回の主役を張ったのはMiyuki嬢。 お題は、 "ジンベイザメ"に始まって、 "温泉"を経由し、 ニャンコを交えつつ、 "味噌ラーメン"で終わりました。 お後がよろしいようで……

ロンゲバケーション

後ろ髪 カットしようと思いきや いーんじゃないかな 今のまんまで と、カミさん言うので、 まーんま放置して、だらだらギター弾いてたら、 ニャンコがうるさがる。 悪かったね、ヘタクソで……。