伸びしろ

祝日も休日も短縮授業も楽できる行事もな〜んもなく、1週間フルにお仕事。
ま、当たり前っちゃ当たり前なんだが、再来週までこれが続くかと思うとつらいわよん。


体調もイマイチ良くないわよん。と言いながら、毎夜、しっかりアルコホルは供給。


ロンゲ、革ジャケ、チェーン・ウォレットにラバーソールの日もあるオレみたいなのを選ぶ同僚もどうかと思うが、4月から学年主任やらされることと相成って、受け入れの準備もあるだろからと、会議という会議に顔出せと言われ、月&火&木と会議三昧。いずれの会議も出てくる案件ほぼ同じ。


仕事ってのは、今やるべきことやらんければならんこと何か見極めて、そいつをいかに効率よく片付けて、ヒマな時間どれだけ拵えるかだと思っておるオレ、いーかげん、飽きるっつーの。


これって効率悪いよな悪いよね。何とかならないかなならないみたいね。うがが。


などようの中、昼飯食いながら、こないだ「夜想」で録った、とゆーか、スイッチ入れるの忘れてたのに、お客で来てくれてたバンドマン諸兄姉が気を利かせて録ってくれてた音源を聴く。


50点だと思っていたが……、


54点にしといてやろう。


4点の違いは、


今後の「伸びしろ」に結構期待できそーだというあたり。


のびます。のびます。びよ〜ん!


閑話休題


今を去ること7〜8年前、
清志郎の愛弟子、三宅伸治氏が、弾き語りやらバンドやらで大阪来るたび、聴きに行ってたオレとユーコ、


当時は身も心もお客だった"FUZZ"のステージで、自ら演奏することになろうとは夢にも思いませず、


三宅氏のライブに行くと、必ずかぶりつきで「しんちゃ〜ん!」と黄色い声出していた女性と、
対バンするよーなことになろーとは、かてて加えて夢にも思いませず、


まっこと、人生摩訶不思議なり。



さて、今日はロックにしよっか、それともお湯割りかしらん……。