自堕落のススメ

ぼつぼつ、今年度のゴール見えてきて、


あとは期末考査と入試じゃい!って気配になってきたのだが、


考査をやるには問題が必要。作らにゃならん。


にしても、まだいーか。2週間先だし。今日は会議もねぇし、とっとと帰るべ。


と、思ってたのに、


早目にちょこっとやっとくか、と取りかかったら、中途半端のまま終わるに終われず、


残業しちまっただぁよ……。


やりたくねーことはやらねぇが、やらなきゃならんことは早めに片づけちまいたい主義のオレ、


回りくどいこと大っ嫌い。合理的かつ簡潔に処理しよーぜー!な、オレ。


だから、余計な仕事が回ってくるんだべな……。


そこで、遅ればせながら今年の目標!


やりたくないことは決してやりません。やらねばならんこともできるだけ先延ばしにします。明日できることは今日しません。仕事中も、音楽のことと文学芸術のことだけ考えるよう心掛けます。結果、やらにゃならんことを誰かが代わりにやってくれるのを期待します!


ん〜、無理っぽい……。