アデュー

このブログ、


2009年の1月1日から、ずーっと書き続けてきたのですけれど、


このまま行くと、


くたばるその直前まで、書き続けそうな勢いだったのですけれど、


この、「Hatena Diary」に移行するまで、サービスが停止された別のブログサービスでも、


2005年の6月から、一日も休まず続けていたので、13年余り、続けていたのですけれど、


それ以前に、「あいねすらいじん」という名前でやっていた競馬エッセイは、1997年から続けていたので、


すでに20年以上、Web上でなにやらかにやらを綴って来たのですけれど、


わざわざお断りする必要もなさそうではあるものの、


何の断りもなく、中断してしまいますと、


日々、読んでくださっている皆様方が、


体調などようのこと慮ってくださると恐縮至極ですので、


わざわざお断り致しますのですが、


体調は格別良いわけではありませんが、悪いわけでもありませず、


体調とは別のところで、


「思うところ」がありまして、


本日を以って、


ブログを、日々更新することは、おしまいにしようと思うのでした。


昨今は、


Twitterや、FaceBookなどようのものもございまして、


そちらには、今まで通り、存在致しておりますので、


ご心配なきよう。


明日になって、気が変わるかもですが、


どっとはらい