想像と創造のデフレ

"やりたいこと〜 やっときたいんだ〜♪" by 三宅伸治
"やりたくねーことやらねー やりたいことだけやるんだ〜♪" by THE LUNGPENGS


なのだが……、


仕事終わって帰ったら、


やりたかったことの半分もやってねー自分がいて、情けないやら悲しいやら。


とりあえず、


『ウザビッチ』全部見た。


「MTV」公式サイトじゃ全話配信してないのに、なぜ全部見られたかっちゅーと、


"YouTube"に載っけてる人いるからなのだが、


見る側に立てば便利この上ないのだが、


著作権もへったくれもなく、なんでもかんでもUPする人々、
でもって、
それをあっちゃこっちゃのblogにペタペタ貼りまくる人々、


そんなにお堅いわけでもないオレにして、「あかんやろ……」と思う。


音楽であれ映像であれ、アタマひねって時間かけて拵えたもんが、「はいよ〜」とタダでばらまかれる。
自分でバンドやって、音楽で飯食うこと夢見てるそれその人が、そーゆーことに無頓着になっている。
想像力による創造物が「0」と「1」の記号となって、その対価は果てしなく「0」に近づいていく。


想像力と創造物の果てしのないデフレ。その行く先には、何が待っているんだろ?


にしても、最も安直にデータ化することが可能なはずの「小説」や「エッセイ」が、言うほどばらまかれていないのは、


やはり、需要が少ないからか? 大衆ってバカね。


などようのこと考えたオレ、


やりたいことやるには、酒を控えることが必要だとわかっちゃいるんだが、


酒食らうのもやりたいことのひとつなんだよねぇ。 オレってバカね。


あ、『ウサビッチ』の画像、貼りたいのはやまやまなんだけど、
先の理由によって、自重致します。はい。