みくすぃ

「ツールとして便利ですよ」


と言う、スパイラル&トマトカゲ・サガラくんにそそのかされて、


めんどーくさそーじゃん!と、忌避していた"mixi"に今更ながら登録。


いろんな知り合いバンドマンが棲息しておる。
"mixi"だけにblog書いてる人がいる。フツーにblogやってるのに、"mixi"で別のblog書いてる人もいる。フツーのblogと"mixi"のblogに同じこと載せてる人がいる。ふ〜ん……。


登録するや否や、じぇ〜んじぇん知らねぇおねーちゃん(なのか、おねーちゃん装ったおっさんなのか)複数から「マイミク」のリクエスト来たりする。


「"mixi"でお話するんじゃなくて、直接メールでお話ししたいなぁ〜?」など書いておる。


出会い系か何かのサクラなんだろね。めんどくせー。


そーゆー相手のアクションに、リアクションする人、いるんだろーか?
いるんだろーな、やっぱし……。


だいたい、「マイミク」などいう言葉の響きが、いやらしく恥ずかしい。
何やら「マイミク」って1000人まで作れるらしい。
「とっもだっち1000人でっきるっかなっ♪」
友だち、1000人もいりませんわ。100人でも多いし……。
そもそも、開かれた場所が信条のネット世界で、「内輪」で盛り上がろうという発想がよくわからん。
みんな、自分のやってること書いてることに対して、既知の人からのコメント欲してるんだろーな。
オレはここにいるぜーっ!ってか?
心配しなくても、あなたのこと大切に思ってる人、近くにたくさんいると思うのだが。


とかなんとか憎まれ口叩きつつ、「閉鎖的コミューン」の森の中、分け入っている。


で、サガラくんの言う「ツール」って、「ゲーム」だったりするのな。わはは。
「脳力大学-漢字テスト」、連続正解40問が限界。そんな漢字、知らんわ〜い!


分け入っても分け入っても青い山


もとい


分け入っても分け入っても黒い腹


あぼ〜ん。