ネコの子もウチの子

腹具合良くないので、欠勤。相済まんことで……。
入れ替わり立ち替わり、あっちゃこっちゃ具合の悪い今日この頃。


病院行っても、ドコがどう悪いと言われたことねーだけに……。
更年期か? あばば。


で、オレが具合悪ぃとひっくり返っている中、ニャンコ殿は去勢&目の手術。
猫の病院でエリザベス・カラー装着されただけでパニック。
午後手術、てーんで預けて戻ってきたカミさん、オレとニャンコの心配で些かグロッキー。
相済まんことで……。


夕刻、腹の具合も治まったので、面会に。
麻酔から醒めたカリブ、なくなったタマタマよりも、首に巻き付いたエリザベスさんが気になるのと、膜を剥がされた右目が痛いよーで、ご機嫌斜めのパニックさん。


「暴れ回ってると思ったら、お腹を上にバンザイして寝てるし、おもしろいコやねぇ」と、オンナセンセ。
相済まんことで……。ひと晩、病院でお泊まりなのだが、ダイジョブか?


にしても、
子ニャンコ一匹でこの手のかかりようと心配さ加減。人の子、我の子ならどーなるんでしょーなー。


と、子育て経験のないオレ、思ったわけだ。


マンちゃん藍ちゃん、これから大変ですニャア。
ニャアと言いつつ人の子ですもの。ニャア。