腰の次は腹

ブエナビスタ降着で、3連単当たりからハズレになったり、ギターの弦替えたり、新曲アタマん中で反芻したり、ニャンコのアタマ撫でたり、
またぞろ、どこに行くでなく何するでなく、


「休養」という名の休日していたのに、
そろそろ寝ましょ〜かねぇ〜という段になって、


急にやって来た腹痛、かなり痛〜い。盲腸既にないから虫垂炎にあらず。
襲いかかって来るゲリラ。トイレに駆け込んだら、痛みで立てなくなった。
何とかかんとか出るもの出すもの出して、布団にひっくり返る。


が、下腹はまだ痛む。心配してさすってくれながらも、連発する変調不調に相方不機嫌。
不機嫌になられましても痛いもんは痛い。


茹で上がったエビみたいになって無理矢理眠ったら、
痛みは治まってきたが、目覚めるたび、滝のような寝汗冷や汗で下着ぼとぼと。


腰といい腹といい、一体なんなんすかオレの体。自分で情けないわ。