THE イス

デカイ台風来そうだってんで、職場も昨日から大わらわ。


実は本日、体験型校外学習の実施日。三々五々あっちゃこっちゃに出かける予定。
なのだが、台風来て暴風警報出たらガッコは休校。休校の日に学校の行事やれません。
出た時どうする、解除の時間が何時ならどうする。あーめんどくさいややこしい。出るな警報。
だったのだが、オレは付き添いありませず、元から学校待機の予定。


結果、朝方には警報出ていて、妙な時間に解除されたから、ややこしかった担当者いたと思われる。
思われるというのは、どーせ学校待機だし急ぎの仕事ないのならと、オイラ仕事休んだからである。


で、まだまだ体調万全ではありませんので、昼過ぎから夕方までゴロゴロ寝ていたら、
マンソン&藍ちゃんやって来て、


デカイ台風来なかった代わりに、デカイ包みを二つ下さった。
デカイ包みと小さい包みなら、小さい方の包み頂くのが鉄則なのだが、
包みは両方とも同じ大きさで、しかも二つとも頂戴した。


オレとカミさんのバースデイ・プレゼントなのだそーで。
買おう、買わねばならぬと思っていた物。実に痒いところに手が届く。
ありがたき限りなり。


なのだが、こいつを頂いて喜んでるってのは、


どー考えても、「としょり」ですな。 いや、「としょり」ですが。