愛でぬりつぶせ

ません。 残念ですが……。


またぞろ、「偉そーにすんな。上からもの言うな。しばいたる。外に出ろ」とか、なんとかかんとか。


地声はデカイですが、ぜんぜん偉そーじゃない上に、


関わるのヤだから知らんぷり、ぷりっ。なぁーんて人に比べると、


断然愛に溢れてる対応だと思うのだが、


「しばく」とか「殴る」という話になるのが、情けなくも悲しいわけ。


そんなこんなで、おそおそに帰宅すると、ニャンコがニャニャ言いながら、


寄ってくるのが愛おしい。ニャニャ。


そんでもって、"The Birthday"の新譜届いてたの聴いて、


捨てたもんじゃない世間ってのもあるかもな。と、和む。


のだが、無理なもんは、どうあがいても無理なわけで、


"愛でぬりつぶす"こと歌ってる、同じその人が、かつて、


「愛という憎悪」


と、歌ってたことの方が、真実に近いのかも知れん。


「やったる」と言うなら、もっとマトモで意味のあることやっておくれと、切に願うのであった。


あー、しんど……。