できることとかできないこととか

人ひとりの持ってる力ってのは、


それぞれに限界やら、発揮できる分野の適正ってのがあるわけですが、


オレは職場にあっては取りあえず、


できることはやりまっせ。でも、やることに意義を認めないと思ったことは、たとえできることでもやらねーよ。


というスタンスで動いている。というか、動いてきた。


だから、その場その時、己でできることなら、自分でやることにしている。


のだが、世間には、


使える人は使わにゃならん、とゆースタンスの人もいるし、


気を回して先んじて動いたそのことを、出しゃばってると思われたりする人もいる。


気づいてること、できることでも、知らーんぷりしてじぇんじぇんやらない人もいる。


とかくこの世は住みにくい。


なのだが、


バンドなんてものに至っては、


おいそれとできないよーに思われるよーなことでも、


えいやさ〜!うんとこどっこいしょ〜!っと、無理にでもやった方がいーことの方が多いよーに思われる。


それは何より、自分のためだから。


わかりる? れろれ〜……。