ジュリー!

後期の授業始まって、


いきなり疲れが溜まっているのか、腰の具合良くならねーし、


どこ行くわけでなくゴロゴロ。


晩飯食う時、何見るでなくテレビつけてチャンネル回してたら、スクランブルかかってないディズニーチャンネルで"The Sound of Music"やっている。


この映画、カミさん大好き。だもんで途中からだけんど見ていた。
ミュージカル映画って、見ているこっちがこっぱずかしくなること多い。
「そこで歌うんか〜い!」とツッコミ入れたくなる。


のだが、"The Sound of Music"と"My Fair Lady"は結構許せる。
ちなみに、許せない代表は、"West Side Story"と"Dancer in the Dark"。


"Blues Brothers"は、許せるどころか大好きなのじゃが。
でもって、最初に映画館で観た(アニメとか怪獣映画じゃない)映画って、ミュージカルの"Chitty Chitty Bang Bang"でしたが。


で、"The Sound of Music"のジュリー・アンドリュースさん見ていて、


オレタチがガキの頃の幼稚園や保育園の先生って、
髪型とか物腰とか、あーゆー人が、多かったよな。と、懐古。


イマドキの幼稚園やら保育園の先生って、ヤンキーなネーちゃんばっかのよーな……。


クソガキを生産している元凶だったりしてぇ〜。
ま、コドモいないから、実態はわかんないっすけどぉ……。