歌力歌心

7月にして猛暑酷暑。


大雨被害の復興復旧道半ばの所も多い中、場合によっては40度越えもあるとかどうとか……、


空調設備のない体育館に押し込めておかずに、早く何とかしてあげてください。


なのですが、こちとらは、贅沢に「冷房病」で、体調ぐにゃぐにゃ。


の中、月末の「拾得」GIGに向けてのあれこれ。


のあと、


2018年、夏のサイゲンナイト初日でしたから、「十三 CLUB WATER」へ。



京都の歌姫、野村麻紀ちゃん。



from 東京、と言いつつ、実は from 埼玉な"I guess"のおふたり。



"NDARICCA(東藤リカ)"さん。



生ピアノ弾き語りスタイルのアニちゃん、お初だった、



"メトロロ"さん。


ジャンルあれこれ問いませず、歌心、歌に力のある人たちの奏でる音は沁みます。


という夜。


いい音、聴きました。


こちとら、他人様の前で音楽奏でてていいのかしらん?と、自嘲モードに入りかけたりするのですけれど、


ボクはボクで、いい音奏でまっしょい! と、思った所存。


終演後、"メトロロ"さんと、うら若き女子ふたり、ウチに流れてきて、


深夜の宴。


亦楽しからずや。


にゃ〜♪