貧血症で冷え症なのです

自分でも意外だったのですけれど、
このところの体調のもやもやは、どうやら「冷房病」。


教科準備室のエアコン、電気代の節約とかどうとかで、
60分稼働したら、30分停止するみたいな、そっちの方がエアコン本体の寿命縮めるでしょ。
何より、電気代の節約にもならないんじゃねーですかい?


だったのが、何がどう良くなったのか、今年は終日運転。しかも、エアコン本体入れ替わったので、効きが良い。


当方、歳を重ねてきている中、自律神経系の働き、そもそも頗る不安定。


のところ、通勤でチャリこいで汗だく、部屋で冷やされる、教室はエアコン入ってるが、くっちゃべって汗だく、準備室に戻って冷やされる。
この繰り返しで、発汗・体温調節機能、胃腸の働き、その他諸々のバランスが狂っている。


貧血症で冷え症。まるで、か弱き女子のよう。


で、昨日休み貰ってごろごろしたものの、そう簡単に絶好調になるわけもない体引きずって、
もやもやとした体、ぼんやりしたアタマで、1限目の授業やってたら、
あの教室この教室と、授業を見学に回っている学校長に目を止められて、



授業の様子、撮影されて、ブログに載っけられまちた。
「公的領域」における著者近影(笑)、レアですぜ。


体調バリバリなら、口もアタマも2倍増しで回るんですけどね。うくく。


で、暑かったり寒かったりを繰り返しつつ、一日を終えて帰宅。
連休前の週末、ここは逼塞していても仕方あるめぇ。


と、「NAMBA Mele」へ。



お久しぶりの"雪盗境士"くん



最近よくお目にかかる"自転車SO業舎"のおふたり



会えば病気の話になってきたサガラくんの"Bowts"



ほとんど身内のような気がする"THE LADYBUGS"



見るの今夜が三度目な、"アナログエイジカルテット"


出演5組、ぜんぶ堪能しましたが、思うことあれこれございましたが、
サガラくんや、ジュンコさんや、みゆきちゃん、知り合って、もう10年以上になるわけで、


ボクたちはどこへ行くんだろうね?


なんてこと思いながら、やっぱりどうやら「冷房病」。
最後の方、寒気と頭痛と倦怠感に見舞われたのでした。


エアコン、なきゃ暑いし、入ってりゃ入ってるで調子狂うし、


どないしたらええんでしょ?