言いたいことを言え。そして、言ったことに対して責任を取れ。

公人としての自分も、私人としての自分も、


自分自身であることに変わりはないのだから、


SNSなどようのもので、己の思うところを発言すること、


公人としての立場から、厭う人もいるようですが、


立ち回ることに汲々としている人いるようですが、


何ら問題のあることとは思いません。


のですが、


世の中には、


公人としての顔と、私人としての顔を、使い分けようとする人がいて、


馬鹿みたい。というか、馬鹿丸出し。


そういう屑な輩にはなりたくない。


で、


政権党の茶坊主に甘んじていたNHK、


ここに来て、


反逆の狼煙を上げ始めたようで、


それでこそ、


ジャーナリズムでしょ。


言うべきことは言え。


言うべきことを言え。