”Mele”でガチャ
大学入試というの、
「受験は団体戦だ!」などようの寝ぼけたことを言って叱咤激励する者もいたりするのですが、
受験とか入試というの、何度も言っておりますように、究極のエゴの発露ですから、
勉強していることで、自身が褒め称えられる存在であるかのように錯覚する者や、
受験だけが生きる目的のようになってしまう者がいて、
そういう愚かしく醜い姿を端で見ていると、情けなく悲しくなるのですけれど、
受験を前にすると、元々備わっている人品骨柄というのが、より表層に浮かび上がって来るように思われます。
愚かしく醜い姿を晒す連中の一方で、
思うように成績伸びなくて悩ましかったのですけれど、人品骨柄卑しからず、明朗で、利他的に振る舞える生徒さんが、
「第1希望のガッコに合格できました」と報告に来てくれるのは、喜ばしいことであります。
にしても、オレが担当していたクラス、40名中、医療系大学・学部・学科の志望者が17名。
加速する高齢化。医師、薬剤師、看護師、理学療法士に作業療法士、どれだけ必要なんでしょか……。
などようのこと思いつつ帰宅。
相方さま、"Mele"に出掛けたので、ひとり「すき焼き」。
もーちょっと私利私欲に走ってもいいのではないかと思われる相方さまが、あっしゅくんとふたりでやってる、
「犬猫殺処分ゼロ」を願い目指すプロジェクト、「ちーむ・しまふくろう」のグッズ「保護チャーム」
"Mele"のメレンちゃんの缶バッジと一緒に、"Mele"に設置されている「ガチャガチャ」に入れてもらうことに相成りましたそうで。
売り上げは、「保護団体」等々へ寄付する運びになっております。
"Mele"に行った際には、「ガチャガチャ」してやってくださいまし〜。