We are the Mods!

このところ、なぜだか、"The Who"づいているので、


遠い昔にぼんやり見ただけの、



さらば青春の光(Quadrophenia)』


を、じっくり再見。


身も蓋もない形で言うと、


オレは、人とは違うんだ。と、言いながら、才能もなければ、努力もしない、


それでも、自己顕示欲だけは強くて、現実に向き合うのがつらいから、


クスリに逃避してドンチャン騒ぎに明け暮れながら、行き場を失う若者のお話。


モッズの視点からでなく、ロッカーズ側から描いたらどうなるんだろね?


と、昔も今も思うのですけど、


ロッカーズはマッチョですから。


ボクは、マッチョじゃないので、モッズ側のニンゲンですかね。


若い頃のボクは、破滅に向かうほどのやけっぱちにもなれませず、そこそこ冷静でしたけど。


本邦で言うと、『岸和田少年愚連隊』みたいなものなんですけど、モッズはオシャレなんだな。


という感じ。


そういえば、『トレインスポッティング』の続編、まだ観てないわ。


観たいな。


という感じ。