からすなぜ鳴くの?

争いや、諍いや、傷つけ合いや、殺し合い、


などようのことども、ものどもは、


「ない」方が良いに決まっている。


決まってますよね?


ただ、


嫌いなヤツや、許せないヤツや、仲良くできそうにないヤツというのが、


いること、存在することも確かです。それを否定は致しません。


でも、


嫌いなヤツや、許せないヤツや、仲良くできそうにないヤツらと「仲良く」することはできなくとも、


争わず、諍わず、傷つけ合わず、殺し合わないことは、


できると思うのです。


それを可能にするためには、


凶器、武器、弾薬、兵器の類を保持せず、非武装でことに臨むこと。


不戦の誓いを公言すること。


だと、ボクは常々思っております。


そんなの、ただ相手から一方的に殴られたり蹴られたりするだけじゃん!バカじぇねーの?


と、思う向きもあるかもしれません。


でも、


誰も傷つけないことを明言公言している相手を、それでもなお、傷つけようとするヤツっておりますか?


あなた自身はそういう人間ですか?


というようなことを考えているボク、


ある程度、話の通じる仲間たちと共に、


みんなで一緒に考えてみませんか?みましょうよ。


という、音楽と朗読寸劇のイベントを始めています。


明日は、その第2弾。



8月26日(土)
京都 拾得「からすプロジェクト Vol.2」
【演奏】 KP / The Monkey Business Extra Light
【朗読・寸劇】 ゆくゆく葉
OPEN 17:30 / START 19:00
¥1,500 (要オーダー)


お運び頂けましたら幸いです♪