少女はコワイよ

この年の瀬に、


テレサ・テンですか? と言われつつ、


評判がよさげだったので、『つぐない』(2007年/ジョー・ライト監督)ちゅ映画を観た。


世の中、諸処諸々、ハッピーエンドばかりではございませんので、


後味の悪い映画というの、特にキライではありません。むしろ好き(笑)


なのですが、このお話、


「ぜんぜん、つぐなえてねーし!ダメじゃーん!」


と、思ったのでした。


何よりも、13歳のブライオニーを演じた、シアーシャ・ローナンという女優さんが、


少女以上オンナ未満の、心の揺れを絶妙に演じていて可憐、だったのに、


18歳になったブライオニーを演じた女優さん、魅力なさ過ぎ……。


わざとか? わざとだとしたら、その意図もよくわからん……。


ちゅことで、


このお話から、


「やっちまったことは、取り返しがつかない」ということ以外に、


何を受け取ればいいのでしょ?


「思春期の女の子はコワイよ」ということか?


ま、それなら、ちょっとわからなくはないかも……。


あばば。