ゴッド・ブレス・ユー

カトリック系のガッコに6年間通ったという過去はございましても、


当方、


キリスト教徒でも、ユダヤ教徒でも、イスラム教徒でも、ヒンドゥー教徒でも、ジャイナ教徒でも、仏教徒でも、
その他の新興宗教に帰依しているわけでも、神道に根ざしているわけでも、ましてや、日本会議のメンバーでも、


ございませんし、


高度文明社会、自由主義経済下の、商業主義に煽られるなどようのことからも遠く離れたところで生きておりますゆえ、


「クリスマス」というもの、個人的には、なぁんのカンケーもござんせんのですが、


24日のイブは、「クリスマス」感の全く漂っていない、立ち飲み屋で、一杯ひっかけたあと、ギグ。


ギグにおきましても、


"ふーりがんガールズ"の、おふたりの白い衣装と楽曲、
"ザ・ニンニンズ"の、おりんちゃんの出で立ちと、
相方がかぶっていた、赤白ボーダーのニット帽と、
"chikcken souL"のアルトサックスプレーヤーさんのサンタの帽子と、Slabの兄ぃが胸に付けてたサンタの縫いぐるみと楽曲、


のあたりが、クリスマス感のようなもの(笑)を醸し出してはおりましたが、


それだけ。


で、ギグ明けた、25日のクリスマス本番も、


二日続けて歌ったがなった後遺症なのか、昼日中からゲホゲホ咳き込むので、自宅に逼塞しておりましたですゆえ、


ご近所さんがくださった、駄菓子の入った「赤い長靴」と、
SlabあんどMakiちゃんがくださった、チョコレートのパッケージだけが、


クリスマス感のようなもの(笑)を醸し出しておりました。ゲホゲホ。


ま、ジーザスは、



あ、ええよええよ俺が全部罪背負うから


というお方だったようですから、


自身の誕生日に(それが12月25日だとは、聖書のどこにも書いてないようですが)、
誰がどこで何をしようが、聖なる日を、性なる日にするヤツがいようが、クリスマス感などないヤツがいようが、


そんなの、ぜんぜんオッケーなんだろう。


ハレルーヤ!