粗食系ミュージック

SNSなど眺めておりますと、
老いも若きも、老いはそれほどおいでではございませんですが、みなさま、昨日はあちら、今日はここ、と、外食美食三昧で、
美味いモン食っていやはります。


美味そうな写真が、羨ましかったりも致すのですが、


高校生風情も、昨日はどこそこ、今日はどこそこと、ラーメン屋巡りを致していたりするのですけれど、
オレが高校の時、外食するといえば、毎土曜の昼、「王将」でチャーハンとラーメンと餃子を食うだけ。ほぼ500円。
安くて満腹するのここしかなかったので、他の店など畏れ多くて入れなかったわけで、


食に関して言うと、今の世の中のどこが不況ですねん? って感じ。


我が相方、いつの日からかベジタリアン、というかほぼビーガンなのですが、
オイラは、そこまで徹底致してはおりませんので、


ハムやら、ベーコンやら、ソーセージやら、鶏の唐揚げやら、焼き鳥やら、マグロのお造りやら、勿論、卵も頂いちゃうのでありますが、
自宅で焼肉とかステーキ食わないので、たまぁに食いたいなぁと思わないこともないのですけれど、


ひとりで焼肉屋やステーキハウスに突撃するのもなんだかなぁ、なので、
久しく、焼肉は言うに及ばず、ステーキも食してはおりません。


ハンバーグというのも、昨年、PV撮影の時、スタッフの皆さまと一緒に「びっくりドンキー」というのに初めて入って、
300g食ったのが、久々にして最後です(笑)


ファストフード店、利用致さなくはないのですけれど、
関西人の言うところの「マクド」、関東人の言うところの「マック」は、もう、30年以上、その入り口をくぐっておりません。


「回転寿司」というヤツも、人生で2度しか入ったことがありません。
ケンタッキーフライドチキン」なるものは、十数年前に一度だけ利用したことがあります。
宅配ピザ」も、頼んだことないではないですが、頼まなくなってもう十年以上になります。


「吉野屋」と「松屋」と「なか卯」は、ライブ前の腹ごしらえにちょくちょく利用致すので、
利用するしないに、厳密な基準があるわけではありませんが、


要は、お安くて手軽な外食しか致しておりません。


外飲み、嫌いじゃないですが、立ち飲み「得一」がイチバンしっくり来るのであります。
職場の宴会が、予算6千円と聞くと、恐れをなす貧乏根性が抜けません。


そんなアタクシ、PCのディスプレイ、スマホの液晶画面に映し出されるごちそうの数々を眺めながら、
今、自分が何を食いたいと思っているか、考えてみましたところ、


そこまで塩の利いていない身の柔らかな焼き鮭に、卵焼き。
ワカメとキュウリの酢の物に、薄揚げと葱の味噌汁。あと、海苔と飯。


が、いーなーと思ったわけで、
これって、旅館の朝食やん? と、思わないでもないのですけれど、


こーゆーのが、いーなーと思うような年齢になっているということなのでげしょう。


そんな感じでございますから、


やっている音楽も、それ相応に枯れて来ているはずでございまして、


音楽にも、肉食系とか美食系、雑色系、はたまた草食系やら、粗食系などもありそうで、


明日(もう今日ですが)は、若いバンドさんもご一緒のようではございますが、


8月19日(金)難波 Mele 「SPIKE!」
THE幸運児 / 50/50's / The Monkey Business Extra Light / THE LADYBUGS / がらんどう
※モンビジの出番は3番手、20:20頃の予定
OPEN 18:30 / START 19:00  AD ¥1,500 / DOOR ¥1,800 (+1drink ¥500)


焼き鮭が好みですが、まだ結構、ステーキ500gぐらいはいけるんですぜ。
と、ゆーよーなギグができればいーのではないかと、思っております。


我ながら、わかりづらい喩えではございますですが(笑)


来てね〜ん♪