夏のコドモたち

元モンビジ・ドラマー、マンソンの奥方様が、
今年6歳&2歳になるご子息&ご令嬢と共に、我が家の闘病中のお猫様のお見舞い。


アタクシ、コドモを持たぬので、子育てはニャンコさん以外、致したこと関わったことございませんのですが、
この年頃の男の子は、とにかく遊ぶ。そして、下の女の子は、アニキのしていること、何でも同じようにやりたがる。


できないと、やらせてもらえないと、


泣く。


でもって、何とかと煙とコドモは高いところが好き。


と、相場が決まっているので、ロフトベッドに登る降りるを永遠に繰り返し、
何やらその場でルールを拵え考えたボール遊びを始める。


始めるはいいが、ひとりでできない遊び、妹にはまだ無理な遊びなので、付き合わされるアタクシ、
たいした遊びでもないけれど、汗だく……。


全国の父ちゃん母ちゃんたち、仕事帰って日々、休みの日に終日、
いくらかわいい自分の息子娘とはいえ、子育てご苦労様であります。


そして、コドモという生き物の記憶力、やはり不可思議。
なぜそんなことを?ということを覚えている。


長男くん、先に我が家に来た時、ふたつあるリビングの照明、うちひとつが傘が取れて剥き出しになっていた。
照明としての役割果たせる限界が来たので、先日、新調致したのだが、


「これ、新しくなった」と、指摘なさる。


コドモとゆーのは、オトナとは違う目で、違うものを見てござるのであろ。
一体、今日は何を見ていたのであろうな。


でもって、


皮を剥いて、ラップに包んで凍らせたバナナ、
オトナの口にはとてもイケているのですけれど、コドモの目には、美味そうには映らないらしく、


まったくもって欲しがらない。ま、中2女子でもそうなのだから、当然か。


成熟していない、おコちゃまの目、おコちゃまの耳に馴染みそうな要素がないと、
「受けない」、「お金にならない」とゆーことかも知れまっしぇん。


そんな、


おコちゃまには「受けない」、"The Monkey Business Extra Light"
ちびの状態が気になる中ではありますが、週末ツーデイズを控えております。


8月19日(金)難波 Mele 「SPIKE!」
THE幸運児 / 50/50's / The Monkey Business Extra Light / THE LADYBUGS / がらんどう
※ モンビジの出番は3番手、20:20頃の予定
OPEN 18:30 / START 19:00 AD ¥1,500 / DOOR ¥1,800 (+1drink ¥500)


盟友、"THE LADYBUGS"さん、"がらんどう"さん、ご一緒です。


そして、



8月20日(土)京都 拾得
ナカジン企画 「Kyoto After Dark Vol.1」
The Monkey Business Extra Light / ナカジン with drums 千手
※ モンビジの出番は先行、19:00頃スタート
OPEN 17:30 / START 19:00 ¥1,000


両日とも、よろしくお願い致しま〜す♪