拾得は今夜もステキだった

というわけで、



やって参りました「拾得」


5ヶ月ぶりの"夜の水たまり"ギグは、


与謝野町が誇る、レコード屋なのか楽器屋なのかわからない、アイスクリーム屋nobu3率いるところの、



"SHADOW ROLLS"とのツーマン。


シャドーロールとは、


あのナリタブライアンが装着致しておりましたところの、
己の影を見て、びっくらこいて飛び越えようとするビビリなお馬さんの、下向きの視界を遮るべく考案された、



お馬さんの鼻面にくっつける矯正用馬具の名称でございまして、


アタクシ、この写真の1996年の阪神大賞典ナリタブライアンマヤノトップガンのゴール前の叩き合い、
目の前で目撃致しておりますが、


競馬好きのnobu3らしいっちゃらしいネーミング。


この時の鞍上、ナリブーは武豊トップガンには田原成貴でございましたが、
昔、田原さんのバンドで、"夜たま"ひらぽん、弾いたことあったり、今、"モンスターロシモフ"が彼のバンドと共演致しておったりするのがご愛敬。



その"SHADOW ROLLS"


敷居が高いなど言いながら、マイペースで余裕のステージ、
素敵なアコースティックR&Rを聴かせてくれたのでありました。


でもって、



久方ぶりの我々"夜たま"


リハの感じ、ごっつ良かったんですが、本番直前、69くんのギターの音が出ないというアクシデント。
何とか音は出たものの、鳴らなかったら、コーイチさん何とかしてね。と、言われる波乱のスタート。


だったもんで、


冷や冷やだったのですけんども、新曲こき混ぜての再始動ギグ、
無事(でないところもあったにせよ)、やり遂げましたでございます。


スタート時、ドタバタしたので、
折角セッティングしていたビデオ、回すの忘れてしまいましたのですが……。
ま、ひらぽんはひらぽんで回してくれていたからいーですが……。


友人知人奇人変人怪人才人が、某地某所あちこちで面白げなこと致していて、諸々かぶっておりました夜にも関わりませず、
遠路はるばる、雨の中、多数ご来場頂きましたお客さま、ありがとうございました。


過密なスケジュールの中、出演を快諾致してくださった"SHADOW ROLLS"のみなさま、
素敵な演奏をありがとうございました。次はもっと長尺で(from テリーさん)


そして、「拾得」スタッフの皆さま、いつも、楽しい夜をありがとうございました。


カレーの口になっていたアタクシ、



しっかり、チキン豆カレー頂戴致しました。


そして、


伝票を残したまんま飲み逃げになるところだった、69くんの払い残した代金は、相方が立て替えておきました(笑)


"夜の水たまり"次なる「拾得」への出演、10月8日(土)となりそうです。
更に精進いたしますゆえ、みなさまこぞってお越しくださいませ。


ませませ。