不健康診断

健康診断前夜に、2時まで飲み食いしていたアタクシ、


出勤時、まだちょいと酒が残っている感じ(爆)


胃検診パスしようかと思ったのですけんど、


その旨申告したら、技師さんに、


「取りあえず、バリウム飲んでもらって、造影しながら、胃に残留物がないようなら続行しましょう」


と言われ、


 バリウム飲んだわ、撮影できないわ、だと、飲みたくもねーもん飲むだけ損じゃん……。


とは思ったが、


炭酸をバリウムで流し込んで、右回りにぐるぐる回れどんどん回れと言われるままにぐるぐる回ると、


「だいじょぶそうだから続行します」と言われ、


右側を45度持ち上げろと言われるままに持ち上げたり、90度まで持ち上げろと言われるままに持ち上げてたら、


「胃の膨らみ足りないので、炭酸もう一回飲んでください」と言われ、炭酸追加でパンパンに胃を膨らませて、


またまた続けて回されたり逆さにされたり。で、終了消耗……。


きっと、血液検査の結果もよろしくないに違いない。尿検査もヤバかったり。


爆音のライブハウス明けだったからか、聴力検査も何とかクリアはしたけれど、


検査技師さん首傾げてて、ちょっとヤバかった(爆)


そんなこんなで、バリウム流し出すため、下剤と大量の水流し込んだ腹抱えて、


その後も授業。授業中に催してトイレにダッシュすることになるかもしれんと思ったが何とかセーフ。


でしたけんども、


ライブ明けの睡眠不足に、バリウム攻撃、その後も授業、で、消耗しきったのか、


帰宅後、ビア2本とハイボール1杯、酎ハイ2杯で、


宵の口にダウン……。