崩れ落ちる教師

本調子にはほど遠いのではありますが、


患者さんの予約が詰まっておりますゆえ、


腹を抱えて大笑い。じゃなくて、 腹を抱えて出勤……。


本日予約の患者さんに、その間隙を縫って、昨日予約をブッチした患者さんもやって来て、


青息吐息……。


考えてみるまでもなく、ひとクラス40人を前にして授業で扱うなら4〜5時間使って解説しながら読んで然るべき入試問題のテキスト、


一日に10近く持ち込まれて、ひとつ読んでは個人指導。さすがのアタクシも、キャパの限界を超えておりますわけで、


「崩れ落ちる兵士」ならぬ、「崩れ落ちる教師」なわけで、


ご新規さん含めて続々現れる患者さんたちの相手していて、アタマが悲鳴を上げる前に、胃が悲鳴を上げた感があり……。


日々、午前様覚悟の残業必至な一般企業戦士たち、それは、持ち込まれる仕事量が、一日に個人で処理できるキャパを超えているからに他なりませず、


普段日常、己のキャパを己で計算しながら仕事ができることをシアワセだと思うべきなのでありましょうか……。


昨日、昼飯卵うどん、晩飯雑炊。 本日、昼飯月見うどん、晩飯卵うどん。


うどんキライじゃないからいーですけど、3日連続でアルコホル抜き。


アルコホル、キライじゃないから困るんですけど……、


な中、オイラがぶち壊れるのと時をおなじゅうして、相方のスマホ、ぶち壊れなさったので、


情報端末電機製品全般設定調整担当のアタクシ、仕方ないので、別の機種導入して、あれこれ設定。


相方のLINEにtwitterにFB、その他諸々、復活致しております。


オイラの完全復活は、もう少し先になると思われます。


とほほ……。