うどんと雑炊

朝、胃の痛み、何とか治まっている。


「小論文」見てくれくれくれな生徒たち、予約満載だし、


行くべ。 と、着替えて出かける支度をしたものの、


着替えてから気づく、ちょっとヤバイくらいの下痢。


昨日の昼から、リンゴジュース270mlと、いちごオーレ少々しか口にしていないのに、


こりゃ、やっぱ、無理か……。と、思い直して、再度寝る。


いいかげん、何か食べなきゃなと思えるようになったのが、昼過ぎ、先の食事から24時間以上が経過……。


相方さんがこしらえてくれた「卵うどん」一杯を、


腹の具合と相談しながら、ゆるゆるっと、二度に分けて頂く。


体重計ってないけれど、確実に痩せてますよね、これ。


スマホには、私立大学の受験結果を報告してくる生徒らのメールがちらほら。


春が来たひと、おめでとー。 まだこれからのひと、もう少しお気張りやす。


とはいえ、今さらにして知る、昨今の私立大学入試の数打ちゃ当たる方式、


同じ大学学部が、前倒しで実施される公募制推薦入試に始まって、


A日程やらB日程、全学部方式やら学部個別方式、センター試験利用方式やら高得点科目利用型やら後期日程やら……、


いったいぜんたいおんなじ大学学部、何回入試やってますねん? に、呆れる……。


実際、数打って当たってる者も少なくないわけで、金のあるなしが進路を左右する。


てか、金ないと受験すらできん。 なんだかなぁ……。


など、書きつつ、本日2食目は、「雑炊」。


ゆるゆるいただきまふ……。