明日の共演者と宴会なんだな

朝、昨夜からの暴風の名残りで、


モロ諸岡、 じゃなくてぇ、モロ向かい風。


マイチャーリー、


恋でも愛でも、 じゃなくてぇ、漕いでも漕いでも進みやしねぇ。


かてて加えて、


You might think, but today's some fish.


で、ござった。


寒風吹きすさぶ中、センター試験終えたところ、


「受験にカンケーねーし」と、目先の損得だけ考えてガッコに足を向けない連中のことも、どーかと思うが、


体育の授業と、自習と、冷え切った体育館で、卒業式で唄う歌の練習だけのために登校して来る生徒らの真面目さにもアタマが下がる。


そんな真面目な生徒さんたちのために、


国公立大2次試験に向けての、現代文問題解説講座の準備など致しておったのですけれど、


神戸大とか大阪市大、いったい何をどう考えているのかおるのか……、


昔〜っからなのですけんど、


指定された時間内には、全問解答することが不可能な質量分量のテストを課している。


問題拵えた当の本人でも無理でしょが? やってみたのか? やってみろや! と、思う。


当然のこととして、受験生たちがスラスラこなせるはずもなく、


例年、国語は得点率4割あれば合格圏内。5割あれば上等、という感じであるらしい。


40点でオーケーってテスト、どうよ? センター試験でビハインドある者、逆転不可能ですやん……。


そんな問題の、模範解答例やら解説プリント拵えたりしていたら、草臥れた。気が付いたら部屋に誰もいなくなっていた。


で、そそくさと帰り支度して、帰りは追い風だろうと、颯爽とチャーリーに跨ったら、


微妙に、向かい風にほど近い横風でやんの。どないやねん。


と、ぼやきつつ、


明日は、本年2度目のモンビジ・ギグ at 難波メレ、


出番トップ、珍しくないモンビジですが、2番手で登場するモンスターロシモフは珍しい。


そんな、明日共演のモンスターロシモフのロックスター・進撃の巨人アサクラくんが、


どうやら、これから、カッポレ、じゃなくてぇ、カップルで、遊びに来るらしい。


 かっぽれかっぽれ甘茶でかっぽれ♪


花祭りはまだ先ですけんども、彼らは酒を嗜まないから、甘茶でも飲ませてやろう。


オマエも、甘茶蔓茶にしてやろうかー!!


てなわけで、これから鍋を囲みつつ、中二日を経ての、お好み焼き(笑)


そして、明日は、ギグ。


1月20日(水) NAMBA Mele 「Keep Lookin'」
The Monkey Business Extra Light / モンスターロシモフ / SISONS / 石の拳
OPEN 19:00 / START 19:30
AD ¥1,500 / DOOR ¥1,800 (+1drink ¥500)


寒風吹きすさんでいても、アタマから来るがよろしい。 あのよろし


ホントの読みは「あかよろし」、


めっちゃええや〜ん! という意味です。 はい。


というわけで、今夜も、オイラは、飲むのであります。


では、明日。


Sunday is not Today.