天気になぁれ

センター試験終わったものの、


生徒たち、ホッと一息する間もなく、入試本番これからで、


ばたばたしてるのに付き合ってるうちに、


こちとらは、ネクスト・ギグ近づいて参っておりまして、


明後日、1月20日(水)は、難波メレ。


出演は、
The Monkey Business Extra Light
モンスターロシモフ
SISONS
石の拳


と、大の多数がお知り合い。にて、楽しい気配。
我が方の出番はトップで、19:30頃の予定なり。


それを見据えて、夜、スタジオに入って、出てきたら、暴風突風のすごいこと。


明後日天気になぁれ。


って、昔から思ってんですが、


天気になぁれ。って、日本語おかしいよね。


天気になるって、なんなのさ。


「晴れ」だけじゃなく、「雨」だって、「雪」だって、「嵐」だって、天気だもんね。


天気がよくなぁれ。が、正解。


だけど、


天気になぁれ。の方が、語感がいいよな。


天気=晴れということで、ここはひとつよろしく。