カッコマン

さて、


デビッド・ボウイ氏逝去の報のあと、


彼の末期について、さまざまなこと伝えられているのですが、


そのいずれもが、


カッコよろしい。


誰かが言うておりましたが、


ネット上に漂っている写真の数々も、すべてカッコよろしい。


一度限りの現世、


カッコ良くありたいものだと思っておりますが、


なかなか、カッコ良く生きるのは難しい。


カッコ良く生きるために必要なことども、


1)私利私欲のために動かない。
2)くだらないもの理不尽なものに対しては、その相手が誰であろうが、それはおかしいと言い続ける。
3)他人に迎合しない。世相流行に流されない。
4)相手が誰であるかによらず、威張らない。偉そうに振る舞わない。
5)嘘をつかない。誤魔化さない。
6)他人の話に耳を傾け、相手の身になって物事を考える。
7)常に弱い立場にある者の味方であり続ける。
8)シュッとした顔つき体型身なりであり続ける。
9)美しいもの、かわいい人を愛し続ける。
10)他人の失敗には寛容。
11)喧嘩や訴訟があれば、くだらないからやめようぜと言う。
12)みんなに木偶の坊と呼ばれる。
13)いてもいなくてもいいよと言われる。
14)他人様の前で屁をこかない。
15)饂飩や蕎麦は豪快に啜るが、パスタを頂戴する時は、ずるずる音を立てない。
16)大浴場では、掛かり湯をしてから湯に入る。
17)・・・・・・


あー、だんだんおかしなことになってきましたのですけれど、


さういふものに、


わたしはなりたい。


と、思うのでありました。


にゃ〜!