テレビを蹴飛ばせ

テレビ番組というの、


もはや、見たいものほとんどないので、ほとんど、ぜんぜん、まったく、見なくなって久しいのでありますが、


テレビ好きの人は、今でも多々おいででございまして、


たびたび話題に致して申し訳ないとは思うのですけれど、職場で隣席させて頂いておりますところの、


定年退職後、再任用で週3日勤務されている先輩教員、テレビがお好きで、話題の7割5分はテレビの話。


見てないオイラは、まったくついて行けないのですけれど、オイラと反対側隣席の同僚もテレビを見ない方なので、


更について行く人少ないのですけれど、


中合わせに坐っている方は、かなりのテレビ好きなので、話が通じておるのですけれど、


御歳60半ばにして、


ベッキー謝罪」の一件について、オレの知らない「ゲスの極み乙女。」なるものも、紅白を見ておいでなのでご存じで、


「しっかりした娘さんだと思ってたのに、つまんなさそうな相手に、残念ですねぇ……」などようのこと仰っておりまして。


テレビの影響力、というか感化力ってすごいのね。と、思うわけで、


惚れた相手に、カミさんいようがいまいが、そのことを元々知っていようがいまいが、他人様の色恋、


どーでもいーだろ。放っておいてやれよ。


なのですが、テレビというやつ、そういうことどもが、「一大事」になるようで、「一大事」にするようで、


ますますもって、くだらない。


古舘、報道ステーション降板、国谷、クロ現降板。
国家権力というやつが、権力の見張り番であるところのメディアに圧力かけて、
憶測を超えて、実際かけているわけで、それにメディアが屈して、揉み手をするようになった時代に、
ぼんやりテレビなど眺めていたら、ニンゲンが相当しっかりしてないと、


くだらな光線に汚染されて、アタマがクルクルパーになっちまいますよ。


ちゅこって、


電気代以外、タダなのかも知れないのですけれど、百害あって一利なしですゆえ、テレビなんて見てねーで、


千円札、数枚必要ではございますれど、ライブハウスに行きましょうぞ!


あちこちで諸々ありますから、優先順位は低いかもですが、


明日10日、


我々は、「塚本エレバティ」


【出演(順)】
THE OUT-TAKES
The Monkey Business Extra Light
zettai
ザ・ルチャドール
The Specialty's
OPEN 18:00 / START 18:30
AD ¥1,500 DOOR ¥2,000 (+1drink ¥500)


"モンビジ"2番手、"zettai"3番手、ユーコはウッベとエレベで、ツーステージ。
"zettai"では、「無茶苦茶してください」→「無茶苦茶します!」というようなことになっているそーなので、


優先順位、ぐぐっと上げて、


来ればいいと思うよ。テレビ見てるより、人生観変わるんじゃないかな。


ま、そんな感じ。