ナンはビールで膨れる

まだ有給休暇でのんびりしている人も多い中、


本日あたりから出願受付を始める私立大学もぽつぽつあるからにして、「調査書」欲しがる生徒たちが多かろうと、


仕事始め。


でしたが、その用事で訪れた生徒ほとんどおりませず、


だったら、オイラもまだ休んでりゃよかったじゃん。


と、思いつつ、寒々とした教科準備室で、終日、あの大学やこの大学の過去の入試問題を眺めたり解いたり。


してたら、くたびれた……。


あーやれやれ帰宅したら、玄関に見たことのないブーツ、またまた客人あり。


当然飲んだり食ったり喋ったりするわけで、ゆきんこと、昨日頂いたネパールカレーにナンを頬張りながら、


ビールぐびぐび流し込んでたら、言わんこっちゃない、ナンが膨れるのか、


腹ぱんぱん。苦しくなって、早々にダウンしちまいましたのだった。


んがくっく。