寝床がともだち

朝起きて、熱は下がっている気配、


全身の倦怠感、関節の痛みもマシになっているようだし、


今日は、会議がひとつに授業がひとつだけだから、


頑張って仕事、行きますか。と、思ったのですが、


相方が、「休んだ方がいいよ」と言うので、連絡入れて休んだら……、


朝飯食ってから俄に体温上昇、7度5分超え……。関節の痛みに全身倦怠感が戻ってきやがった。


耳下腺というのか、リンパ節、パンパンに腫れてきて、喉の痛みまでやって来て、モノを飲み込むのに難儀。


かててくわえて、間歇的に訪れる悪寒。


仕事行ってたら、倒れてましたな。でもって、自力でチャリこいで帰ってこられなかったかもしらん……。


てんで、終日、寝床と仲良し。


心配してやって来るのか、ただ単にそこが気持ちいいからやって来るのか、


添い寝しに来るシロにゃん撫でながら、半醒半睡……。


シロにゃん、柔らかいけど、オカマさん。


ニンゲンの女性ならいいのに、と思いながら半醒半睡……(爆)