熱出まちた

やる気の空気が抜けたからというのでもないのでしょうが、


ダウンしていた相方の風邪をもらいかけているのか、


前夜、早めに就寝したにもかかわらず、朝から絶不調……。


首肩パンパン。咳のし過ぎからか背中が痛い。頭が重い。カラダが重い。腹がゆるい。


のを押して、出勤。


授業に臨んでいるうちは、アドレナリンが分泌されているからか、脳内ドーパミンがどくどく放出されているからか、


さほど、疲れは感じない。


のだけれど、


授業が終わると、どどっと疲れがやって来る。昼食を取った午後、気分も悪くなってきた。


が、クラス生徒の模擬試験の結果が届いたので返却してやって、など言われたので、放課後の終礼まで我慢。


そいつを終えて、そそくさと早引け。


して帰宅したら、玄関ドアの前に中2女子……。相方不在らしく、待っているという。


「オレ、具合悪くて早引けしてきたし、オレだけの家に女子入れてやるわけにいかんし、相方いつ帰ってくるかわからんから、出直せば?」


と言うが、頑なに、友だちと待ち合わせてるから(勝手に待ち合わせないで……)と、玄関前で座っておる。


中で着替えて横になってまどろんでいると、相方戻ってきたらしく、一緒にどやどやと入ってくる。


そのうち、待ち合わせていた(待ち合わせるなよ……)別の中2女子もやって来て、


ロフトベッドに退避して寝ているオイラを尻目に、


メイドなのか何なのか、わけのわからん衣装持ち込んで、コスプレごっこをしてござる……。


添い寝してくるにゃん撫でながら、熱を測ったら、


37度、超えていまちた。 あばば……。