チェックチェックサウンドチェック

昨日、受け取った、"モンビジ・アルバム・ラフ・ミックス"を、
『Jumpin' Jack Records』レーベル主催者・VITON6969氏を交えて、チェック。


「やめるなら今ですよ。レーベル第3弾、これでいーんですか?」と、突っついてみましたが、
「何言ってんですか」ということのようなので、11月初頭に出ます。出します。


ヘッドホン&イヤホンでの最終チェックもやらかさねばーまいんど。


でもって、機材車モンビジ号、別名・金食い虫号、またまた車検の季節。
またぞろ、諭吉がへらへら飛んでいく……。


音楽、バンドやってなきゃ、クルマなど所有してなかった筈が、
そんじょそこらの他人様は転がしていないデカイ図体のクルマ転がしているという。


人生、いろいろわからんものであります。


ディーラーの担当者、我が方の職業を知っているのですけれど、「夏休みですよね〜!」と、仰る。


もう、とっくに終わってんですけど……、もう授業始まってんですけど……、
夏に頂ける休暇は、世間一般の会社・企業と同じくらいの5日なんですけど……、
懇談や、講習や、研修や、会議や、人によっては、部活動や、講習ばっかなんですけど……。


夏休みのセンセは「暇」という世間の認識は、そろそろ改めて頂きたいものであります。
とゆーか、かつて、夏休みはそれなりに暇だったんですけどね。


窮屈にしくさってからに。「教師元気で暇がいい」時代は、遙か遠くに過ぎにけり。


怒るでしかし……。