全力で疾走致しております

梅雨入りにつき、しとしとぴっちゃんの日々の中、


測ったように、今日だけ晴天の中をかいくぐって、わが職場、「体育祭」。


なのですが、


ウチの「体育祭」、競技よりも、団対抗のダンスや応援合戦や立て看制作の方に重きが置かれているのでありまして、
競技も、個人競技はひとつもございませず、すべてが団体戦。オイラの大嫌いな、「40人41脚」なんてのもあります(爆)


  和を以て尊しとなす


なのか何なのか、リレーはあっても、100メートル走とか、走り幅跳びとか、走り高跳びなんてのございませんのが、何だか寂し。
純粋にフィジカルな能力で、個人が競い合う時があっても良いとオレなどは思うのですが、その時だけ、ヒーローになれるヒトいたりするんですけど。


ねぇ……。


で、結句、午後イチバンに執り行われる、学年跨った団対抗、有志で行う創作ダンスが「見物」になっているのですけれど、


オレがこの学校の生徒だったとして、そのダンスに参加していましたかと言われると、


やったことねーのですが、ダンスには興味はなくはない。でも、そこそこ大人数の集団で行動するのは苦手、
好きな女子などいようものなら、ホイホイやってたかも知れないが、そういう場でキャピキャピしている女子は、いくら可愛く見えても実は苦手、
だけんどもしかし、若い時だと、己のことをわかっていないから、その手の女子を好きになって、調子こいて参加していたかも知らん……。
が、やっぱりオレは、ストイックな、競技重視の「体育祭」の方が好きだな。
100メートル走なら、愛するあの子(って、どの子やねん(笑))の目の前で、歯ぁ食いしばって全力出し切ってたと思います。はい。


などようのこと思いながら、それぞれの生徒らの立ち居振る舞い眺めているのは、そこそこ面白かった。
が、今、全力で走ったら、50メートルでも、アキレス腱断裂致すこと必至になってしまっている自身を悔しくも思うのでありました。


そんな、50メートル走、6秒台だったのは遠い昔、全力疾走かなわなくなっているオレですが、
音楽については、まだ、全力疾走可能ですゆえ、明日は平日にもかかわりませず、ライブです。


6月11日(木) NAMBA Mele 〜 「Color Dreams」

The Monkey Business Extra Light / The Evil Cats / 黒色青年 / BLONDnewHALF / モンスターロシモフ
OPEN 18:30 / START 19:00  AD ¥1,500 DOOR ¥1,800 (+1drink ¥500)
※ モンビジの出番は1番手。19:00頃の予定。


出番、トップですけんども、間に合う方は、最初から来た方がいいと思うよ。