おのぼりさん

上空に寒気がわだかまっているそーで、


4月だっちゅーのに、寒いったらありゃしない。


朝、そぼ降る雨、手袋忘れたが、階上に取りに戻るのめんどーで、


ま、いっか。


と、チャリこいで出勤。お手々冷え切る……。


新クラス初顔合わせのあと、体育館で、新入生と対面式&始業式。あんよも冷えきる……。


戻ってきた職員室は、片付けられかけていたストーブが赤々。


春がどこかへ行っちまったかのような中、スタートに向けてのじたばた続いておりますが、


夜の顔も御大切。


秋の東京行き、東京でやって、どないやね〜ん?


という向きもあろうかとは思いますが、そこはそれ、


呼んでくださる方がありますならば、それが、尊敬に値するところのバンドマンでありますならば、


行こーじゃないの、行きますよー!


と、本決まりになりそう。


10月某日、同行者募集。 四人までオッケーです。 交通費、折半です(笑)