忙中映画あり

デジアナ変換、終了致して、
そのまんまでは、放送の受信できなくなった我が家のブラウン管アナログテレビですけれど、


テレビ番組、元々見なくなっているから、別にいーのですけんど、
DVDとBDのモニターとしては、まだまだ活用できますわけで、


年度初めのドタバタの中にあって、映画鑑賞。


昨夜、
昨年観た映画の中で面白かったもの、として村上春樹が挙げていた、
バンド関係関連の知人が、「自分がなぜバンドというのをやっているかがわかった」と、その感想を書いていた、
2014年、英&アイルランド合作、レニー・アブラハムソン監督、マイケル・ファスベンダー主演の『FRANK』


今夜、
モンロシ・アサクラ大魔神がお薦めしていたところの、
1972年、英、キャロル・リード監督、ミア・ファロー主演の『Follow Me!』


を、観る。


『FRANK』
コメディと謳われているけれど、哀しくて切なくて、笑えない。
この世界が、生きづらくてどうしようもない場所であっても、本当に好きなものがあるならば、生きてる意味はある。価値はある。
そんな映画。バンドマン必見。


『Follow Me!』
好きな相手がいるなら、一緒に暮らしてるパートナーがいるなら、いないならいないで、これからのために、
観た方がいい。可愛い、愛すべき映画。ミア・ファロー可愛すぎ。
探偵を演じるところのトポルさん、なんだか、ムッケンにかぶって見えた(爆)
映画には詳しいつもりのオレでしたが、この映画の存在、知りませず、
流石、大魔神アサクラが薦めるものに、間違いはなかったのだった(笑)


いやぁ、映画って本当にいいもんですねっ!


にゃりーん!