Wash before you wipe !

オレとおんなじニンゲンが百人いても、いや、千人いても、


いや、


たとえ、


百万人いたところで、


「科学技術」というヤツ、「テクノロジー」というヤツ、


一向に、進歩しなさそうだと思うのですが、


でもって、


日々、パソコンやらスマホをいじくり倒しておきながら言うのもなんなのですが、


「科学」なんちゅの、進歩しなけりゃ、しないでいーじゃん。


無駄に、武器やら兵器やら、原爆やら原発やらこしらえやがってからに、


と、思っていたりするのですが、


どこのどなたかは存じませんのですが、本邦のどなた様かの発明で、


これだけは、すこぶる高く評価し、ありがたがっているものがございまして、


それは、


「シャワートイレ」


TOTOの商品名で言うところの「ウォシュレット」


こいつを導入して数十年。出口を痛めたことがない、という。
これなしに生きていくことは、かなり困難である、という。
昨年、海外に行って、それを思い知った、という。


世間には、「なんだか気色が悪い」とか仰って、これの使用を嫌う方がおいでなのですが、
そういう方は、アス・ホールがさぞや丈夫にできておられるのだと思われ、


導入していらっしゃらないご家庭におかれましては、
なぜ、導入致されないのか? が、謎であるくらい、これは世紀の大発明なのであります。


おしりだって洗ってほしい。 いや、おしりだからこそ洗ってほしい。


洗ってないおしりは、いや。


ま、他人様のおしりではありますが、


発明者には、是非とも、


ノーベル賞を授与して頂きたく思うのであります。


分野は、やっぱり、


医学生理学賞」ですかね(笑)