お外で、わーきゃー叫んでいたよ

  ダイヤモンドユカイ先生が テストの妨害になった


と、入試の日につぶやいていた女子中学生。


昨日、


  明日受かってなかったらダイヤモンドユカイ先生のせいにする


と、再びつぶやいていたよーだが、


本日、合格発表。その筋の情報によると、ウチの生徒になるそーである。


オイラのせいにされなくてよかった。ほっ……。


が、オイラは、あなたたちの学年は担当致さないので、すれ違うだけで、顔を合わせることはないと思われる。


ほっ……。


ちゅか、つぶやいた本人は、よもや当事者本人が、己のつぶやきを目にしているとは思っていないだろうと思われ、


これが情報化。Webは世界に向かって開いているのです。


"モンビジ"のライブ映像を観た、遠く離れた地球の裏側の方が、ポルトガル語のコメント入れて、FBでシェアしてくれていたり、


なめたらいかんぜよ。


その一方で、オイラは、本年度の残務整理と、新年度に向けての準備に勤しみまくりんぐ。


あと、一週間を残したところで、残務については、本日、マッハであらかた片付けた。はず。


あとは、ゆるゆると準備を致しながら、新年度の訪れを待つばかり。


残りの日数、有給休暇、すべて使い切ってもおつりが来るのだが、やることあるから、ぜんぶ休むわけにもいかない。


もったいないのねんのねん。