親亀こけたら

どーにも体調がスッキリシャッキリしてくださらない。
首肩の張りが幾分かマシになったかと思ったら、今日は朝から腹の具合がよろしくない。
珍しく、外で脂っこいもの食ったからかも知れん。がぎぎ。


咳はクスリで抑え込んでいる感じ。ぐげげ。


でもって、


9月も終わりだというのにクソ暑い。我が在しておる部屋の温度計、32度オーバー。
なのですけんど、定期考査が近づいておりますゆえ、考査問題の素案作成。汗流しながらマッハで完成。
上がり目ないかもしれんけど、そんなにスキルは落ちとらん。まだまだやれるじゃんオレ。


とはいうものの、仕事終わりはぐったりんこ。目の疲れが、首肩に来そうで恐ろしい。


これから、


10月以降のライブに向けての、スタジオワークが控えておるのだよ。


早く良くなれオイラのカラダ。


へてから、


おちびが引っ越して調子狂ったのか、はたまた、主の調子の悪さがうつるのか?
ねこずたち揃って食欲不振……。と、思ったら、青っぱな詰まらせて発熱。
ニャンコせんせのトコロで検査に注射。早く良くなっておくれーにゃ。


またぞろ、諭吉先生数枚に羽が生えてパタパタ飛んでいきにけら○けりけるけれ○。


  秋来ぬと目にはさやかに見えねども 羽根の音にぞおどろかれぬる


「ぬ」は完了の「ぬ」、完了の「ぬ」は連用形接続、ゆえに「来」は、「き」。
「ね」は打消の「ず」の已然形。「れ」は自発の「る」の連用形。「ぬる」は完了の「ぬ」、「ぞ」を受けて係り結びで連体形。


あぼ〜ん……。