拾得へ

7月にやらせて頂くということもあって、


受験生よろしく、


自身が受験生の時、そんなこと致したことなかったですけんど(笑)、ハコの様子、駐車事情等の下見を兼ねて、


昨年暮れの「サイゲンナイト」でご一緒させて頂いた、"PIRATES CANOE"のワンマンに。


ドアを開け、入場するやいなや、ドブロの岩城さんが「わ〜、来てくれたんや〜」、「来ましたですよ〜」と交歓。


"PIRATES CANOE"は、ゴリゴリのロックではございませんが、ハートウォームなフォークロアが素敵なのでございまして、


今宵も心地よろしゅうございました。


開演15分前にして、すでに満員。でしたが、そこだけなぜか空いていた舞台袖の空席を確保、


岩城さんの真横で、ドブロを堪能致しました。


来月、ここで、このステージでやるんですねオレ、わはは。


と、満員の「拾得」が眩しゅうございました。


今宵、逝ってしまったアイツの「お別れ会」なるものも執り行われていたようですが、


一番の理解者だと思っていた友人が逝った時も、葬儀には行かなかったオレ、


残った者に会うのは、この時でなくてよい。


逝ってしまったヤツには、オレがあっちに行った時に会えばよい。


戸来くん、オレが逝ったらその時に、一度しかやらなかったセッションの続きでもやろーじゃないの。


それまで、オレは、こっちでやらかしてますから。


そっちで聴いとけ。


R.I.P