ぜいぜい消費税

消費税増税間近、


どうせ買うもの、買わにゃならんものは買っときゃいいってなもんですが、
通勤はチャーリーだから定期代いらないし、喫ってるタバコは値上がりしないらしいし、発泡酒ケース買いしたくらい。


で、そー言えば、ライブハウスの入場料やらも値上がりするのかしらん?


と、出入りするハコの4月以降のスケジュール眺めるに、
値上がっているハコ、(ほとんど)ございませんで、


左団扇で悠々と経営しているところありますまいに、太っ腹と言いましょうか、やけっぱちと申しましょうか……、


なんだけど、ひょっとして、ドリンクとかフードとかの値段は上がっちゃうのかしらん?


ですけれど、取りあえず、貧乏人の懐に優しい、


ライブハウスに遊びに行こ〜!


と言いつつ、今夜は相方だけ突撃で、アタクシは留守番、


でちた……。