コドモの家

休日には、


あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい〜!


と、


やりたいことの予定が満載なのですけんども、


今日も朝から、コドモ襲来……(爆)


ここんとこ毎日訪れるお嬢ちゃんをお断りせず、歓待しておりましたら、


昨日、「地域猫観察隊」と自ら称しておるところの、嬢ちゃんず、
「足を怪我してボロボロになっているねこさんがいる〜!」と、相方に救済の伝令飛ばしに来ておったのですが、
「お母さんに言っても、放っておきなさいと言われるだけだから、ゆうちゃんに言いに来た〜」と言うので、
そう言われてしまうと、放っておけないので、伝令を受けた相方、探索に向かっておったのですが、
保護することかないませず、保護したらしたで、ン十万仕事になるので、おいそれと保護はできないのでありますが……、


その「地域猫観察隊」の嬢ちゃんたち、小学3年生の、ちっこい嬢ちゃんたちを含む、
までもが、またぞろやって来て、いつもの嬢ちゃんのお友達までやって来て、


ひとり受け入れてるのに、その他大勢を受け入れないわけには参りませず、


我がすみかで、わぁわぁ言うておる。


ので、


アタクシがやりたいことのあれこれは、ほとんど進捗いたしませず、


それでも、


買い換えたパソコンをprofessionalにアドバンスして、あれやこれやの設定完了。


へてから、


"夜の水たまり"でやらかす楽曲の中で、手が決まっていないソロパートを、ギター弾きつつあれやこれやと考える。
考えてるそばで、小3ちっこい女子が物珍しそうに眺めながら、質問してくるのに、返事返答する。


嬢ちゃんたち帰って、静寂を取り戻した中、
相方の母君のために購入した、中古ノートパソコンの初期設定を完了。


ということだけは致した。


当初予定していたことができないというのは、しばしばあることですけんど、
あいや、しばしばではなく、しょっちゅうなのですけんど……、


それにしては、上出来。だったということにしておこう……。


あにゃぁ。