ステロイドは電気ヒツジの夢を見るか?

PM2.5たらゆーヤツのせいなのか何なのか、
去年の春から妙な感じになったオイラの喉、というか、気管支。


闇雲に、ゼイゼイ。で、ゲホゲホ。発作的に言い出す、夜と朝。


お医者に行ったら、吸入ステロイド処方されて、朝と晩にヒューヒュー吸うと治まる。
定量吸い終わって、やれやれやっと治りましたのかしらん……。


と、思っていたら、数ヶ月後にまたぞろゼイゼイ。で、ゲホゲホ。


で、お医者に行ったら、また吸入ステロイドくださったので、朝と晩にヒューヒュー。
60回分、ってことは一ヶ月分、の吸入終わって、もーいーんじゃないかと思っていたら、


空気が粉っぽく感じられるここ最近、またぞろゼイゼイ、ゲホゲホ言い出して、
昨夜は、夜中に目覚めた後、ゲホゲホが止まらず、眠れませず。


こりゃ、またぞろお医者に行かなきゃならんのかなぁ、
半年くらいステロイド漬けになったら治るのか?どうよ?


と、今日は昼間もヒューヒュー、ゼイゼイしていたのだけれど、


夜、お医者じゃなくて、スタジオ……。


どやさ(爆)