地域社会に貢献致しております

子猫ちゃん保護救済の一件から、


我が家に出入りするようになった小学生、総数、すでにしてわけがわかりませず、あの子やこの子、
アタクシには、顔と名の一致しておらん子も多いのですが、


すでにして、半年近くと相成っておりまして、


オイラが帰宅した際にも、きゃぁきゃぁ、時にはのんびり、遊んだり、宿題したりしておるのですけれど、
仕事終わってくたびれて帰って来たところ、正直、「またかよ……」と思うことも少なくありませんので、


決していい顔、甘い顔、しないようにしつつ、
「オイラがいる時には来るなよ……」という気配を漂わしているアタクシなのですが(笑)、


それでも、入れ替わり立ち替わりやって来るのは、


ヘタすると、子はおろか、孫ですか?という小学生の嬢ちゃんたちから「ゆうちゃんゆうちゃん」と呼ばわれている、
我が相方の「吸引力」というものなのだろうと思うのですが、小学校の教師すればよかったんじゃないの?と思うのですが、
たぶん、体力ないからダメだろーな。とも思うのですが、


コドモ訪問、未だ引きも切らず……。


今日は帰宅すると、


しばらく顔を見せなかったのに、ここんとこしばしばやって来る小6の嬢ちゃんがひとり、カミさんとコタツに入ってお絵かきなどしておって、
「チミはウチの娘か?」と、錯覚せんばかり……。


複数集まると、わぁわぁきゃぁきゃぁうるさい小娘も、ひとりで遊びに来ていると、小6だけあっておとなしやかで、
「チミひとりだけなら、遊びに来てもよろしい」という感じに、今日はちょっと甘い顔を致してしまったアタクシでしたが、


ウチにやって来る嬢ちゃんたちはそれぞれ、ひとりを除いて(爆)、来たり来なかったりの波があり、


話を聞いていると、


兄貴が受験で慌ただしく、家の中に自分の居場所がなくなっているようだ、とか、
母親が、自分のことに忙しくて、この子にはあまり構ってやってない、とか、
友人関係でぎくしゃくしている、とか、親には言えないけど、誰かに言いたいことがある、とか、


冬場は外で遊んでいると冷えてくる中、あたたかくてオヤツが貰える、とか(爆)


やって来る時にはやって来る時なりの理由が、それぞれの嬢ちゃんたちなりにあるんだよねだよな。
ということがわかるわけで、わかりたくもないけれど、わかるわけで、


我が家はどうやら、近隣に在する小学生女子児童、一部男子児童を対象にした「総合児童カウンセリングルーム」


しかも、無料。という感じ……(爆)


本日ご来訪の小6女子、帰り際に、
「みんな、ゆうちゃんチで一回「お泊まり会」したいなーって言うてるねん。お母さんに許してもらわなあかんねんけど……」


なんですと。


彼女らにとってウチは、ガッコの美術室とか音楽室とか図書館とか保健室とか、
場合によっては、体育館とか(爆)、そんな感じなのであろうと思われ、


バンドマンのお泊まり会も、かつてより減ったとはいえ、しばしばでございますのに……、
消費税も上がるというご時世ですのに……、


情けは人のためならず、とは申しますが、


お嬢ちゃんたちのお泊まり会までやらかすほど、


ウチの財政は潤沢ではございません……。
ぼつぼつ、本気で、老後の心配も致しております……。


いっそのこと、NPO法人化した方が、いいかも?
でも、社員は10人以上いないとダメなんだよなぁ……、


うきゅう。