受験生ブルース

高校教師などようの職に就いて二十有余年、


両極端な現場で働いてきたことで、
アタマでわかっていたつもりになっていたことを、カラダでわかったことも多い。


それそのことは、自身にとって、悪いことではなかった。


と、思っている。


のですけれど、


そういう現場のことをなーんもわかっていない、スカスカなアタマの持ち主が、


思いつきでコロコロ変えることに付き合わされるということは、
世の中世間が、そーゆーバカげたことどもに振り回されるということは、


かなり、しょーもない……。


受験生にとっては一大事だが、


現場にとっては、かなりしょーもなく、煩わしく、意味のない、
実のところ、受験生自身にとっても、その親にとっても、振り回されるだけで、特にいーこともなさそうな、


明日は、前期入学者選抜試験。


現場はしばらく、拘束監禁。


うくく。