返せ戻せ

と、申しましても、


別に北方領土のことではありませぬ……。


誠に残念至極なのではありますが、


足元に並べておるところのエフェクターというヤツ、
またぞろエレキ弾くようになって、俗に言うところの「空間系」というヤツ、


"夜の水たまり"においては、


ディレイとか、フェイザーとか、そんでもって、コーラスなどようのものを、


要所要所で使用致しておるのですが、


肝心要のコーラスというヤツ、
エエ音するのを導入しましたでんがなまんがなこれ。と、思っていたのが、


オンの状態から、オフにすると、
大変残念な感じに、音が途切れる……。一瞬とは申せ、いや、二瞬、あいや、三瞬ぐらい音が途切れる……。


単音弾きやアルペジオなら大きな問題はないのですけんど、コード弾きの際にオフに切り替えると、
細心の注意を払って、どれどのようなタイミングで踏みつけようが、


「ぶつっっ……」と音が途切れる……。


わかっちゃいたのですけれど、新しいの導入するの間に合いませず、
先のレコーディング、この「ぶつっ……」という代物使って臨んだのですが、
やはり、「問題あり」でして、エンジニアのたっくんにお願いして、「ごまかし」てもらった次第……。


こりゃ、どうやら、ライブ本番でも使えんな、ちゅことで、
別のコーラスを導入、ブツ切れペダルと差し替えて、本日のスタジオでお試し。


したら、


ノープロブレムで、快適なのでありました。


安物買いの銭失いであるならば、まだ諦めもつくというものなのですけれど、
差し替えたのは、ネットで懇ろにリサーチした上で購入致した、そこそこのお値段の代物。


返せ戻せ! うくく……。


でも、おニューなヤツに差し替え致しましたから、


ライブ本番は問題ありませんぜ。 えけけ。けけ。け。