ざわざわ

インフル癒えたと思ったら、またぞろ気管支喘息みたような例の咳き込みが戻ってきて、
何だか体調イマイチくんな中、休日に逼塞続けていてもしゃーあんめ、


てんで、


好きなバンドひとつ出ている比較的近場のライブハウスに出掛けるか、
好きなバンドたくさん出ている遠方のライブハウスに出掛けるか、


思案投げ首……。


結論、えいやっ!と、京都は祇園へ出陣。
4バンド、すべて知り合い顔見知り。知り合いだから言うんじゃないが、いずれもタイプは違うが好みの音。


堪能しながら、他人様のライブ聴いてると、体調イマイチくんなの忘れて、ライブやりたい血が騒ぐ。


ざわざわ。


終演後、愛すべきバンドマンたちと、もそっとくっちゃべっていたいところではあるけれど、
うかうかしていると、終電にダッシュせんければならなくなるので、


後ろ髪引かれつつ、余裕を持って退場退散。


帰路、音を反芻しながら、


ざわざわ。